石川県金沢市のアニバーサリー&ウエディング会場 ディスティーノブルックリンニューヨーク

  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ
  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ

STAFF BLOG スタッフブログ

2015年03月18日 00時00分

【DESTINO BROOKLYN NY】招待状。

本日は結婚式には欠かせない招待状についてお届けしたいと思います!


招待状3.jpg

結婚式の準備を進めていくうえで1番初めに取り掛かること・・・

まずは、今まで自分を支えてくださった方を思い出し「招待するゲストのピックアップ」。

そして、招待状の作成です。



結婚式の招待状って、とっても特別なものなんですよ。

例えば、映画のチケットや自分の好きなアーティストのライブのチケット、

ミュージカルや旅行のチケットは自分が行きたいと思えば

予約する事、手に入れる事が可能ですよね。

ですが、結婚式のチケットはというと。。。

例えどれだけ行きたいと思っても自分に招待状が届かない限り

予約する事も行く事もできません。


自分の目で大切な友人のドレス姿を見たいと願ってもそれは叶わないのです・・・。

私はさまざまなジャンルのチケットがある中で

結婚式の招待状は

何よりもスペシャルでプレミアムなチケットではないかと思っています。

「今は遠くに住んでいるし、結婚式に呼ぶのは迷惑かな・・・」

「子供がまだ小さいし結婚式に来るのは難しそうだから招待状は送らないでおこうかな・・・」

など、ゲストの方を気遣って招待状を最初から送らないという選択をする

新郎新婦様を見受けられる事は少なくありません。


でも、ちょっと考えてみてください。。。


もしかしたらその招待状を送るのをやめようとしているその人は

なんとしてでも結婚式に駆け付けようとしてくれているかもしれません。

お2人の晴れ姿を見られる事を心の底から楽しみにしているかもしれません。


結婚式に参加するかしないかは新郎新婦様が決めるものではなく

招待状が届いたお2人の大切なゲストが決めるものです。

そのために返信はがきがあります。

最初から来られないかもという事を想定するのではなく

少しでも「呼びたいな・・・」と思った方には招待状をお送りすることを

私はおすすめしています。


結婚式は当日だけのものではありません。

ゲストの皆様に招待状が届いたその瞬間からお2人の結婚式は始まっています。


「デザインなんてなんでもいいや。」


そうではありません!

招待状が届いて封筒を開けた瞬間お2人らしい招待状が届いたら

ゲストの皆様はきっと、どんな結婚式なんだろう?とワクワクするはずです!


結婚式を始める第一歩である招待状。

ついつい当日の部分ばかりに目がいってしまいがちですが、

最初のステップである招待状にこだわることで

より一層お2人らしさ溢れる素敵な結婚式になると思います。


ぜひこだわってみてください。

すてきな招待状が届いたら嬉しいですよ!!

招待状1.jpg
招待状2.jpg

CALENDAR カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEW DIARY 最新ブログ

ARCHIVE 過去の記事