石川県金沢市のアニバーサリー&ウエディング会場 ディスティーノブルックリンニューヨーク

  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ
  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ

STAFF BLOG スタッフブログ

2014年09月14日 16時46分

【DESTINO】ベールについて

みなさんこんにちは♬

最近は肌寒い日も多くて秋をかんじますね☺

先日晴れた日の夕方に友人と公園に行ってきました

ゆっくりしすぎて気づいたら真っ暗であっという間でした

公園に行くのは久しぶりだったんですが自然に癒されて素敵な休日になりました

まだまだ秋の暑くなく寒くないこの時期にいろんなところへ行きたくなりました♬

みなさんのオススメの公園はありますか?ぜひぜひ教えてください☺

 

今日は新婦様のベールについて♡

衣裳打ち合わせの際にも新婦様から「ベールはなんでつけるの?」とよく質問されることがあります。

ウエディングドレスを着る際に新婦が頭からかぶるレース素材のベールは見ているだけで神聖な気持ちになるもの。

古代ギリシャ・ローマ時代から邪悪なものから身を守るためのものと言われています。

 

また新婦様のお母様が降ろすベールダウンの儀式は

「娘を愛情と優しさをもって今まで守ってきました。それも今日までです。」

という意味をもっています。

そして、両親から愛情のたくさん詰まったベールをあげる事が出来るのは

「両親に代わって一生花嫁を愛し、守ることができるのは花婿だけです。」

という意味があります。

ベールをあげた瞬間に花嫁を守るものはなくなってしまいますが

これからの長い人生の中で、花婿の右手が花嫁を守る盾となるのです。

 

ベールダウンには諸説あるのですが

慌ただしい挙式当日のなかでが一瞬かもしれませんが

母と娘に戻れる大切な大切な時間です。

 

結婚式の中でいろんな儀式や身につけている小物1つにもちゃんと意味合いがあり

家族を1つにする、家族の絆を深めてくれる大切セレモニーでもあります。

 

結婚式での疑問があったり不思議に思うことがあったら気軽にご質問ください☺

また次回も結婚式で身につける小物についてお話したいと思います♡

 

 

Chicano oota

 

 

CALENDAR カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW DIARY 最新ブログ

ARCHIVE 過去の記事