石川県金沢市のアニバーサリー&ウエディング会場 ディスティーノブルックリンニューヨーク

  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ
  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ

STAFF BLOG スタッフブログ

2014年02月01日 15時58分

【ディスティーノ】式後のセレモニー♥Vol.1

こんにちわ!!エンターテインメントのふなだです♫

 

 

いきなりですが、皆様式後のセレモニーで思い浮かぶものは??

 

 

いろいろ思い浮かぶと思いますが、今回は挙式後セレモニーの定番!

フラワーシャワーについてご紹介します♫

 

 

知ってる方も多いと思いますが、

フラワーシャワーには、 花の香りでまわりを清め、

新郎新婦の幸せをねたむ悪魔から守るという意味が込められているのは有名ですね!

 

地域によっては、違う言い伝えもあるみたいです♫

 

 

 

またフラワーだと花の香りで周りを清めるという意味がありますが、

ライスシャワーやフェザーシャワーだと違った意味があります♫

 

 

ライスシャワーは人生が豊かさと子宝に恵まれることを、

 

フェザーシャワーは天使の羽で悪魔を追い払うという意味があります!

 

 

意味は違えど結婚したお二人がこれから幸せになるようにという言い伝えなんて

...素敵ですよね♥

 

 

最近では、ミッキー型のペーパーシャワーもあるみたいです♫

 

 

 

皆様は挙式後のセレモニーに何シャワーをしてみたいですか?

CALENDAR カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

NEW DIARY 最新ブログ

ARCHIVE 過去の記事