石川県金沢市のアニバーサリー&ウエディング会場 ディスティーノブルックリンニューヨーク

  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ
  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ

STAFF BLOG スタッフブログ

2016年08月13日 10時00分

【DESTINO BROOKLYN NEWYORK】形に残すことを意識してみる


ブログ2.JPG

いつもDESTINO BROOKLYN NEWYORK のblogをお読み頂き
ありがとうございます。reception北です。






突然ですが・・・


皆様の身近に、同じ24時間×365日を過ごしているのに、
「どうしてこの人は、こんなに時間を有効活用できているんだろう?」
と不思議になるくらい時間上手な人って、たまにいますよね。

相手と自分を見比べた時、違うのはもしかしたらアウトプットの量かも。
楽しい時間を、ただ何も考えずに過ごすことは幸せかもしれないけど、
せっかくだったら、その幸せな時間を後から
思い出せるような″何か″を作ってみませんか?
自分が未来に進んで、ふとそれに触れたとき、思いがけなく、
過去の自分からのプレゼントをあけたように感じられるかもしれません。

それに「何か残すものを作る」ことをちょっとだけ意識をしながら時間を過ごすと、
時間の密度がぐっと濃くなります。
その濃い時間をせっかくなら未来の自分やまわりの人の目に触れるところに置いておくと
その時に味わった感動が何度でも、この先味わえます。
写真1枚でも日記の一言でも、自分なりの「後に残す努力」が
未来の幸せを作ってくれるんです♪




最後までお読み頂きありがとうございます。
実は、この文章、私の手帳に月別で書いてある言葉なんです。

これを読んだとき私は、ふと結婚式に例えて考えてみました。

″ビデオカメラに写真″
結婚式の費用を考えながら準備を進めていたら
「ま、写真はいるとしてもビデオは・・・」と悩む方も少なくはないでしょう。

12276760_1715018975452954_1909467809_n(1).jpg

しかし声、動き、表情などは、その一瞬しかない。1秒足りともその瞬間は、戻ってはきません。

お2人は、誰のために結婚式をあげるのですか?
お2人は、なぜ結婚式をあげるのですか?

DESTINO BROOKLYN NEWYORK は、ゲスト満足度を常に考え続ける会場です。
ゲストの満足度に、もちろん答えなんてございません。
100人のゲストがいたら100通りの感情がそこに、生まれます。

お2人それぞれ大切な人たちを呼んだparty、きっと同じ顔触れは、結婚式当日以外に揃うことはないでしょう。
そんな一生に一度の大切なゲストの楽しい!や感動している表情を残したいですよね。
結婚式が終わり1週間後1カ月後にビデオや写真を見るのももちろん良いですが
お2人に子供が生まれ大きくなり家族で一緒に見て
「あの人今と変わらなーい」「おじいちゃんまだ髪の毛ふさふさだね~笑」
など楽しい会話が弾みそうな予感




大切な日の思い出を残してみては、いかがでしょうか・・・?




10955627_901517016566334_1675471632_n.jpg



CALENDAR カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW DIARY 最新ブログ

ARCHIVE 過去の記事