石川県金沢市のアニバーサリー&ウエディング会場 ディスティーノブルックリンニューヨーク

  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ
  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ

STAFF BLOG スタッフブログ

2014年12月10日 20時00分

【DESTINO BROOKLYN NEW YORK】気持ち

皆様こんばんは

DESTINO BROOKLYN NEW YORKキッチン矢野です。

 

この間ある結婚式で一人の男性がおもむろにポケットから出した

 

何気ないボロボロの紙をみて感動しました

 

さて本日はコミュニケーションの方法について私の思いを書きます。

皆様も実感していると思いますがこの数年で私たちを取り巻く

コミュニケーションの環境が大きく変わりました。

 

情報が飛び交いスピードや違う価値観を持った多様性も大きく変わり

よりタイムリーな情報が求められるのも事実です。

デジタル中心に人が繋がると、意思疎通がより重要になってきます。

同時に無機質、事務的になることで細心の注意が必要になります。

ここに意思のずれや思いの違いが出てきます。

 

 

私には絶対に心掛けていることがあります。

スタッフに渡す書類や業者様に出す書類は必ず手書きで書きます。

誰が見てもわかるようにという思いを込めて

出来るだけ綺麗な字で短く分かりやすくという思いで書きます。

受け取る側はどういう思いで受け取っているかはわかりませんが

本当に大切な事、思いを伝えるという事はこういう所だと思います。

 

料理人である以上このアナログコミュニケーションのやり方は変わらないです。

アナログだから伝わること

DESTINO BROOKLYN NEW YORKには

 

大きな大きな黒板があります。

 

是非、あなたの思いを書いてみませんか

 

同じ文章でもメールと手紙では気持ちの伝わり方が違います。

 

実際に中身を見なくても伝わる手紙もあるんです。

 

実際に私はスタッフからもらったクチャクチャの書類は宝物です。

 

 

 

 ディスティーノキッチンからすべての人に感謝を込めて

#destino_brooklyn_ny

 

CALENDAR カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW DIARY 最新ブログ

ARCHIVE 過去の記事