石川県金沢市のアニバーサリー&ウエディング会場 ディスティーノブルックリンニューヨーク

  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ
  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • 0120-072-600
  • 資料請求
  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • ゲストの皆様へ

STAFF BLOG スタッフブログ

2014年10月10日 20時23分

その一歩の大切さ

みなさん、こんばんは。Megです。

連日のBlogお届けとなります。

昨日、一昨日2日間の

『DESTINO  BROOKLYN  NEW  YORK』パーティーが終わり、今日はLMDがNYに帰る日で、撮影のためにまたコーディネートをしてくれました。

この2日間のパーティーと、今日の撮影用コーディネートで、新しいワクワクの種を貰いました。

 

そして私は今出張の為、特急サンダーバードに乗っています。

サンダーバード、実は意外と混むんです。

いつも座席の隣りには50代くらいビジネスマンが既に座っています。

ここ3週間毎週とても素敵なビジネスマンに出会っています。

いつも大きなキャリーバッグを持って行く私は、ハンドバッグもあります。

キャラは2泊もしくは3泊分の荷物とPCと女性の必需品等が入っていてとてもじゃないけど私の力では上の棚にはあげられません。

そんな中、冷えと浮腫みで足が痛くて、両足を車内でマッサージする私…

 

 

『足痛いんやろ?そのバッグ遠慮せんと間に置いたらええねんよ!』と声を掛けてくれました。

 

ある時は、『バッグ上に上げなくて良いの?』と隣りに入った瞬声を掛けてくれました。

 

そして今日はまた別の方だったのですが、

同じように言いながら重たいバッグを持ち上げ、

『これは重たいなぁ!』と言いながら上の棚へ置いてくれました。

そして一言。

 

『京都で下りるから、下りる時にバッグは下ろしてあげるからね』

 

気づいても、思っても、口に出せず見過ごす事が多い中で、このビジネスマンたちはそれを声に出し行動されたのです。

素晴らしいなと感動しました。

 

何かに気づいた時、何かしようと思った時、一瞬躊躇しない一歩を踏み出して、誰にも親切であれる人でいたいと思いました。

それが日頃となり、仕事となり、サービスマンとして成長出来る。

私たちが作るパーティーは、ゲストに過ごしやすい空間を作るのもその一つです。

そこにまず自分がいられるように、意識したいものですね。

 

出張で気づかされるもの、大切なこと、色んなことを知る…感じる機会が増えました。このビジネスマンたちのように、一歩の大切さを大事にしたい。

 

明日は高校の同級生の結婚式の担当のMegでした。

 

 

CALENDAR カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEW DIARY 最新ブログ

ARCHIVE 過去の記事